QC検定2級に出された相関・回帰に関する問題第5回QC検定合格基準の補足説明 について

2008年04月29日

第5回QC検定合格者発表(Web)

28日に、日本規格協会のホームページにて

3月23日に実施された第5回QC検定の合格者の発表が

ありました。

合格された方はおめでとうございます。

そこには、今回のみの特記事項がありました。

詳しくはこちらです。

合格規準の補足説明

2級の実践分野で極めて難度の高い問題があったため

70点に達する人少なかったので、合格のボーダーライン

を下げたとのコメントでした。

手元に2級の問題がないので、正確なことは言えませんが、

2級の問題を見たときに

ISOの問題で、昨年の1級に出題されていた「協力工場との互恵関係」を

問う問題があったと記憶していますが。


ブログランキングに登録しておりますので、
下記の項目のクリックお願い致します。

人気ブログランキングへ



山田ジョージ at 07:13│Comments(2)TrackBack(0) ISO(JIS) | QC検定2級

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ニシムラ   2008年04月30日 13:23
5 山田様初めまして
コメントにてご挨拶申し訳ございません
今回ご記述されております低下ボーダーに運よくぶら下がったニシムラと申します。
この勢いにのって、9月は会社の仲間に内緒で1級に挑戦してやろうと企んでいます
(すぐ、ばらしちゃうかも・・・)
今後、貴レポート等でお世話になることと思いますので、よろしくご教授お願いします。まずは、ご挨拶まで
2. Posted by 山田です。   2008年05月03日 18:43
山田です。

こちらこそよろしくお願いします。

1級がんばってください。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QC検定2級に出された相関・回帰に関する問題第5回QC検定合格基準の補足説明 について