合格するために「やってはいけないこと」「動画」は合格へのツ−ル

2017年11月26日

2018年3月2級試験対策セミナーの案内です。

来年の3月18日に実施される第25回QC検定で「QC検定2級受験対策セミナー」を以下の通り開催することにしましたので、手法分野(検定・推定、回帰分析、実験計画法)を苦手としている方はぜひ参加ください。

さらに、人数が5人以上まとまれば、貴社での出前セミナーも受付けています。
お問い合わせ(日程、料金等)info@qckentei.jp

◇参加してほしい人◇
    ・2017年9月3日にQC検定2級を受験しようとする人
    ・手法分野(特に検定、実験計画法)を苦手としている方
    ・これまで2級試験で不合格となった人

QC検定2級受験対策セミナー

これまでの参加者からの感想を紹介します。
Mさんから
--------------------------------------------------------------------------
今日QC検定結果発表があり、無事2級合格しました。2回目でようやくでした。
最初の受験した時は、完璧を目指してなかなか勉強が偏りぎみでしたが、しかし、セミナーで完璧を目指さず、7割取るためにどうするかのヒントをもらい、いかに取れる問題を確実にとるかを考えられました!
中略
また、難易度の高い問題でも、与えられた数値から
5択から2択に絞れ、正解を予測することも出来ました。
以下略
---------------------------------------------------------------------------
Kさんからです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
二日間ありがとうございました。
先生の講義はとてもわかりやすく楽しかったです。
やはり独学でがむしゃらに公式を暗記するより、
直接ツボを教えて頂くのは全然違いました。
期待どおりでした。
富山まで行った甲斐がありました。
それではあと2週間、先生に教えて頂きました事を思い出しながら、
ここからはがむしゃらに過去問を解きまくって試験に臨みたいと思います。
必ずや合格して見せます!
以下略 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
--------------------------------------------------------------------------
今年8月、QC検定2級受験対策講習(以下、セミナー)に参加させて頂きましたIです。昨日、日本規格協会のホームページで公表されたWEB合格発表において、自分の受験番号を検索した所、「合格」であることを確認しました。これで、晴れて合格確定となります。

思い出せば2ヵ月前、セミナー受講前は参考書を見てもさっぱり理解できず、過去問題集を解いてみるが、さっぱり解答できない状態でしたが、セミナー受講後は、合格への方向性が見えてきて、試験当日までの2週間でベストを尽くすことができました。

中略

セミナーで、基本知識で合格基準に達することを話しされていたこと、また、2級挑戦一回で合格することができました。はるばる富山まで行った甲斐があり、感謝しております!ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------






山田ジョージ at 11:06│
合格するために「やってはいけないこと」「動画」は合格へのツ−ル