2017年05月01日

2017年3月(23回)Web合格発表で2級合格のMさん

3月(23回)のQC検定試験で2級に合格されたMさんよりメールをいただきましたので紹介します。Mさんは、昨年の8月の2級受験対策セミナーに参加された方で、事情によりその年の9月の試験を受験されなかったと聞いております。
--------------------------------------------------------------------------
こんにちわ。お久しぶりです。昨年
8月のセミナーに参加したMです。
今日QC検定結果発表があり、無事
2級合格しました。2回目でようやくでした。

最初の受験した時は、完璧を目指してなかなか勉強が偏りぎみでしたが、しかし、セミナーで完璧を目指さず、7割取るためにどうするかのヒントをもらい、いかに取れる問題を確実にとるかを考えられました!

セミナーでの分割表の予想は
22回に出なかったので今回もしかしてと思い、少し勉強してたのでラッキーでした。

また、難易度の高い問題でも、与えられた数値から
5択から2択に絞れ、正解を予測することも出来ました。

前日の
blogに一点に執着するようにとアドバイスがあり、後数分前でも諦めずに頑張れました。ありがとうございました。今後はこの知識を仕事に活かしていきたいと思います。
---------------------------------------------------------------------------

Mさんは、私の思い(70点で合格する受験対策勉強)キッチリと理解されていることが分かりうれしく思いましたね。
また、難しい問題も、基礎知識で正解の選択肢を5択(確率20%)→2択(50%)選ぶことができることを説明したことも理解されていましたね。
大変優秀な方だと思う次第です。
益々のご活躍をお祈り申しあげます。





山田ジョージ at 07:41│ QC検定2級