3月23日の試験に向けての準備事項2級試験問題の第1問の設問(2)の基準解答について

2015年03月25日

3月23日のQC検定試験を終えて

今週日曜日23日に受験されたみなさん、お疲れさまでした。
思い通りに解けた問題もあれば、ミスした問題もあり、後悔している人もおられるかと思いますが、試験は終了しましたので、社会人のみなさんは自分の業務の生産性向上に傾注しましょう。

主催者から基準解答が24日にHP上で発表されましたので、自己採点をやってみましょう。自己採点で70%以上、正答している方は、合格発表を待ちましょう。
また、正答率が60%〜70%未満だった方も、このような点数で過去、2級、3級で合格している人もおられますので、落胆するこなく、合格発表を期待しましょう。

今月の18日まで教えていた職業訓練校の生徒(3級受験者)さんから23日の夜、次のようなメールをいただきましたので紹介します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

試験の出来についてですが・・・

正直に申し上げますと、苦手な計算問題につまづいてしまい、完璧とは言えませんでした。
しかし、穴埋め問題は先生に当てられまくったことが功を奏したのか、こちらはなかなか自信があります。
時間内には終わったので大丈夫だと思いたいです・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回、全く自己採点で振るわなかった方は、eラーニングをオススメいたします。
社会人の試験勉強は合格に徹することですので、細部にこだわない勉強法を推進しております。

今申し込まれますと、来年の3月の試験日までサポート(通常:4か月間)いたします。
2級受験対策コース
3級受験対策コース





山田ジョージ at 09:37│ QC検定試験全般 
3月23日の試験に向けての準備事項2級試験問題の第1問の設問(2)の基準解答について