過去問を勉強するとは?QC検定試験1週間前の対策

2010年03月12日

セミナー参加者から

3月6日に行ないました2級の「QC検定直前セミナー」の参加者からメールが届きましたので紹介いたします。

横浜から参加のF様(男性)より
土曜日は大変お世話になりました。
昨年受けた3級は本を読んだだけで合格できましたが、品質管理とは少しかけ離れた業務を担当しているため2級は参考書などを読んだだけでは理解出来ずに悩んでいた中今回のセミナーに参加した次第です。
参考書などでは得られない生の講義をお聞きすることができまた、知識の整理もできたのではるばる富山へ出向いた甲斐がありました。
良い報告が出来る様残り僅かな期間ですががんばります。
どうもありがとうございました。

R様より
先日はありがとうございました。
セミナーを受けたことにより受講前は手のつけられなかった問題も解けるようになりました。本番まであと少し、ラストスパートしたいと思います。

S様より
お世話になります。
本日のセミナーとってもわかりやすくて、今まで解らなかった所のイメージをつかめたような気がします。
先生は、とっても明るく面白い方で、楽しくセミナーを受けることができました。
あとは、2週間努力ですね。数学が苦手で、自分の頭の悪さにがっかりしています(笑)
先生の言われるように細部に入らないように・・・・
頑張って勉強しますね。
あと2週間、色々質問するかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します、m(_ _)

企画しました者としては、たいへんうれしくなるメール内容です。

教える側のスタンスとして、30数年製造メーカーで培ってきた知識(実務+理論)に基づき
・受講者目線
・市販の本には書かれていないような、「そもそも論的な説明」
・細部的なことより、全体を俯瞰した説明
を心がけています。

みまさんの合格をお祈りしております。

また、下記のセミナーを企画しています。
対象は、2級受験者をとします。1級を受験する方で基礎から学びたい方も含めます。
主な内容は下記の通りです。
・検定(Z検定、t検定、F検定など)
・実験計画法(一元配置、二元配置)

参加希望されるのならば、お申し込みください。申し込まれた方のみに詳細情報が決まり次第お知らせします。
6月頃を予定しています。




山田ジョージ at 06:12│ セミナー 
過去問を勉強するとは?QC検定試験1週間前の対策